[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
感想は続きに書きますので、先にこちらから。
昨日同僚と「何故こんなに歩いているのに、痩せないのだ」という話になりました。
何故こんな話しになったかと言うと・・・
4月から、40歳以上のひと対象でメタボ検査が始まるからです。
私はまだ、その年齢ではないので出来ませんが、ちょっと好奇心で
やって見たいと思っています。
で、その同僚はしっかりとその年齢にどっぷり入っているので検査をするんですが
それまでに痩せなくちゃという話になって、どうしたら痩せるんだと言う話題に・・・
結局は歩くことが一番らしいのですが、仕事でこれでもか!?というほど
歩いているので私は「これ以上歩きたくない」と思うんです。
痩せない理由は
それ以上に食っているから
痩せない歩き方をしているから
ということで結論に至りました。
今度からデューク歩きしようかな?
今日のお昼
冷凍ご飯とほうれん草と玉子で作ります。
ほうれん草は細かく刻んだあと水にさらします。
そうすると灰汁抜きが必要なく、炒めたときに食感が残るそうです。(はな○情報)
やってみたら本当に食感がのこって美味しかったです。
今日の夕飯
春の代名詞菜の花があったので半分これに入れて
残りは冷蔵庫へ。
普段なら小松菜を入れたり、今だったら水菜でも美味しいですね。
菜の花を入れるだけで春らしくなりました。
続きは腐女子発言アリのダブルオー感想です
ネタバレ有ご注意を!!
目がショボショボしているのに、来週にせまった(まだ、再来週ですね)春コミにむけて
チェックを念入りにしている今日です。
目がショボショボしているのは、寝不足の所為です。
明けだったのにそのまま遊びに行って仮眠もろくに取っていません。
そういえば、入りの時もなんだか仮眠取れなかった。
仕事の休憩時間(2時間)も、パートナーの人と話しこんで仮眠しませんでした。
明日は、一日寝ていますね、きっと・・・
あと1回、夜勤をやればお楽しみが待っています。
その前に、防災訓練とか、いやなものもあるんですが・・・
今月はお楽しみに向かって仕事をがんばります。
Web拍手御礼
3月5日 21時台
3月7日 1時台
に押してくださったお方ありがとうございました。
ずっと、サボっていた自分の弁当作りを再開しました。
思えば・・・去年は買い弁専門になり、食費がかさむこと・・・
作らなくちゃいけないと思いつつ、体が動きませんでした。
結局やる気がなかったわけですが、年が明けてようやくやる気になりました。
いつもは夕飯なのですが、今日はお弁当を紹介。
今日のお弁当
昨日肉ミソを作ったのでそれを使って2色弁当にしました。
肉ミソは、ひき肉が安いときに買っておいて玉葱とにんじんを入れて
作るのが海月流です。これを常備しているととても楽チンです。
明日はこれを使って懐かしいオムレツを作ります。
作り方は適当なので、教えることが出来ません(汗)
ちなみに今回はテンメンジャンを使いました。
あとは、水菜とかまぼこのメンタイドレッシング和え。
長いものバター焼き・鳥ささ身の磯部巻きから揚げです。
世代の差。価値観の違いから生じる世代間の断絶。(ヤフー辞書)
ジェネレーションギャップ(Generation Gap)
世代による文化、価値観、思想などの相違のこと。(Wikipedia)
今日ふと気がついたことがあるので、それをブログのネタにしようと思います。
以下妄想爆発により注意してください。
ダブルオーを見ていて、「あれ?」って思ったことがあります。
それは、携帯電話の機種のこと。
私のマイラバー(違うから・・・)ハム君は。私用の携帯電話なのか分りませんが
彼の携帯はよくなります。
軍のことから、緊急連絡もです。私の予想では彼の使用している携帯は二つ折り(に見える)
私とおそろです。
電話に出るときは、機械を耳に当てています。
これは、よくある風景です。別段気にも止めませんでした。
さて、若いカップルを見てみましょう。
ルイスとサジ君は、通話中はテレビ電話です。
お互いの顔を見ながら会話します。
テレビ電話は、現世界でも機種にもよりますができるものもありますよね。
私の携帯は出来ます。お金がかかりますが・・・
今の世界でもあるので、ダブルオーの時代にいけばあたりまえの性能だとおもうんですが・・・
それがあるない、またはできる出来ないになるとハム君の携帯は古い機種になるんでしょうか・・・
若い二人は新機種仕様しているということになるのか?疑問ですが
この差は、世代の相違になるのかな~・・・
まぁ、約10歳は離れているわけですしね。。。