趣味のこと日常のことさまざまにつづる
海月の天然日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とうとう買ってしまいました~vv
今回のイベントからカートデビューします(笑)
今日は朝から雨が降っていて、買いに行こうかどうしようか迷っていたんですが・・・
(それでも美容院行きました。だって~!頭がプリン通り越しているんですもん!!自分で染めようとしたんですけれど、根性がなくて結局美容院のお世話になりました。)
明日にするとバタバタして嫌だな~・・・
ジッジがなんだか出かけるのに付き合えと言っているし。。。
と考え夕方チビをつれて買い物に行きました~vv
今後のことを考えて4輪カートです。
これで、帰りは楽になるはず?
多分行きも楽になるはずですが・・・(これ天候がよければ尚よし!!)(あれ?花粉は平気か?)
明日1日休んでなんて、ゼータク!!今からウズウズしています。(萌えるぜ!!あっ違った。燃えるです)
今日の夕飯
カブとマカロニのサラダ(QPレシピ)
CMを見て作りたいなと思っていた一品。
妙にマカロニが多くなってしまったのが気になりますが美味しかったです。
カブはレシピでは塩を振って水気を切るんですが、チビ達のことを考えて
私はサッと茹でました。(カブって独特な味がしませんか?私は好きなんですけれど、食べなれないチビ達はどうかな~。。。)
葉っぱも使って捨てるところは皮だけでした。
ハムとマカロニをあわせて塩とコショウを振ってマヨネーズ登場。
マヨネーズを入れて混ぜるだけ。簡単でした。
これは、また作りたい一品です。
Web拍手御礼
13時台のお方 拍手ありがとうございました。
今回のイベントからカートデビューします(笑)
今日は朝から雨が降っていて、買いに行こうかどうしようか迷っていたんですが・・・
(それでも美容院行きました。だって~!頭がプリン通り越しているんですもん!!自分で染めようとしたんですけれど、根性がなくて結局美容院のお世話になりました。)
明日にするとバタバタして嫌だな~・・・
ジッジがなんだか出かけるのに付き合えと言っているし。。。
と考え夕方チビをつれて買い物に行きました~vv
今後のことを考えて4輪カートです。
これで、帰りは楽になるはず?
多分行きも楽になるはずですが・・・(これ天候がよければ尚よし!!)(あれ?花粉は平気か?)
明日1日休んでなんて、ゼータク!!今からウズウズしています。(萌えるぜ!!あっ違った。燃えるです)
今日の夕飯
CMを見て作りたいなと思っていた一品。
妙にマカロニが多くなってしまったのが気になりますが美味しかったです。
カブはレシピでは塩を振って水気を切るんですが、チビ達のことを考えて
私はサッと茹でました。(カブって独特な味がしませんか?私は好きなんですけれど、食べなれないチビ達はどうかな~。。。)
葉っぱも使って捨てるところは皮だけでした。
ハムとマカロニをあわせて塩とコショウを振ってマヨネーズ登場。
マヨネーズを入れて混ぜるだけ。簡単でした。
これは、また作りたい一品です。
Web拍手御礼
13時台のお方 拍手ありがとうございました。
PR
昨日テレビを見ていたら、好きな人とのドライブは恐ろしいものだと実感しました。
助手席に座る→腹が段になる→百年の恋も興ざめ・・・
という図式が出来ました。
まぁ・・・出来たところで実生活に好きな人とのドライブデートなんて予定は
今年一年は入っていないので一安心と思って安心していました。(この時点で駄目なんだよね)
ですが、今日午後出勤して防災訓練のあと自分の仕事をしていた私。
急遽、買いだしに行かなければならない事態が起きました。
そこまではいいんですよ。
一緒に行くことになった男性同僚が運転してくれるってありがたくないこと言い出して・・・
言ってくれた時には昨日のテレビのことをすっかり忘れていたわけですが・・・
いざ、助手席に乗るときにハタッと気がつきました・・・(汗)
今更なんですけれど、腹を今更どうしようなんて無理なことなので腹を括って・・・
物凄い緊張しました。
こんな緊張感久しぶりに感じました。
やっぱり、自分が運転して一人でいけばよかった~。
まぁ、彼は運転が上手だったのでその辺は安心して乗っていました。
こういったことがない様に、やはり日ごろから気を引き締めていかなければならないと思っただけ。
Web拍手御礼
16時台にありがとうございました。
励みになります。
助手席に座る→腹が段になる→百年の恋も興ざめ・・・
という図式が出来ました。
まぁ・・・出来たところで実生活に好きな人とのドライブデートなんて予定は
今年一年は入っていないので一安心と思って安心していました。(この時点で駄目なんだよね)
ですが、今日午後出勤して防災訓練のあと自分の仕事をしていた私。
急遽、買いだしに行かなければならない事態が起きました。
そこまではいいんですよ。
一緒に行くことになった男性同僚が運転してくれるってありがたくないこと言い出して・・・
言ってくれた時には昨日のテレビのことをすっかり忘れていたわけですが・・・
いざ、助手席に乗るときにハタッと気がつきました・・・(汗)
今更なんですけれど、腹を今更どうしようなんて無理なことなので腹を括って・・・
物凄い緊張しました。
こんな緊張感久しぶりに感じました。
やっぱり、自分が運転して一人でいけばよかった~。
まぁ、彼は運転が上手だったのでその辺は安心して乗っていました。
こういったことがない様に、やはり日ごろから気を引き締めていかなければならないと思っただけ。
Web拍手御礼
16時台にありがとうございました。
励みになります。
今月の勤務過酷期は今日で終わりです。
明日午後出勤なのでノロリクラリとしていました。
あっという間にこんな時間になっていてびっくりΣ ゚ロ゚≡( ノ)ノ です。
夕飯を腹一杯食べて(なんだか今過食期に入っています)←いつもじゃないか・・・(フゥ・・・(ため息))
幸せな気分でネットめぐりをしていました。
まめご飯が食べたいな~と思っていたらジッジが作ってくれました。
THANK YOU!ジッジvv
チビ達が残した分も食べてしまったのでかなりオーバーカロリーです。
胃がもたれたといえば、先日お休みの日にマックに行きました。
わ~い久しぶり~vvと喜んで食べていたら
食後数十分で胃がもたれました(汗)
その話を会社でしていたら
「マック食べただけで胃がもたれるんですか?」って聞き返されちゃった~!!(号泣)
ちなみにその後「今度、巻いたやつにしたらイイじゃないですか」とフォローもしてもらいました。
別に、いいんですけれどね・・・(イジイジ・・・)
いじけたところで今日はこの辺で~vv
明日午後出勤なのでノロリクラリとしていました。
あっという間にこんな時間になっていてびっくりΣ ゚ロ゚≡( ノ)ノ です。
夕飯を腹一杯食べて(なんだか今過食期に入っています)←いつもじゃないか・・・(フゥ・・・(ため息))
幸せな気分でネットめぐりをしていました。
まめご飯が食べたいな~と思っていたらジッジが作ってくれました。
THANK YOU!ジッジvv
チビ達が残した分も食べてしまったのでかなりオーバーカロリーです。
胃がもたれたといえば、先日お休みの日にマックに行きました。
わ~い久しぶり~vvと喜んで食べていたら
食後数十分で胃がもたれました(汗)
その話を会社でしていたら
「マック食べただけで胃がもたれるんですか?」って聞き返されちゃった~!!(号泣)
ちなみにその後「今度、巻いたやつにしたらイイじゃないですか」とフォローもしてもらいました。
別に、いいんですけれどね・・・(イジイジ・・・)
いじけたところで今日はこの辺で~vv
今日は、雨でそんなにひどくない筈でしたのに
何故にくしゃみと鼻水がでてしまうのでしょうか?
それは薬が切れた時間だからです。
ぼちぼち薬のもう。
もともと(自分の体限定で)ものぐさな私は飲んだり飲まなかったりします。
めんどくさいので1か月分もらってあるので、それも随分と残ったりします。
今日は真面目に飲みました。
これじゃぁいけなんですけれどね。
昼間は眠くて仕方がないけれど、この時間になると目がさえる。
なぜ?
そうして、バンバンと夜更かしをして朝起きれないという悪循環。
う~ん・・・
昼間の辛さもあと1日さえ乗り切ればいいんだ!!
その後は、防災訓練のために午後出勤だし。
次ぎの日は夜勤だし、
これをやればお楽しみの3連休!!
中1日だけイベント参加です。
これを目標にがんばります~vv
さて、今日はこの辺で~!!
何故にくしゃみと鼻水がでてしまうのでしょうか?
それは薬が切れた時間だからです。
ぼちぼち薬のもう。
もともと(自分の体限定で)ものぐさな私は飲んだり飲まなかったりします。
めんどくさいので1か月分もらってあるので、それも随分と残ったりします。
今日は真面目に飲みました。
これじゃぁいけなんですけれどね。
昼間は眠くて仕方がないけれど、この時間になると目がさえる。
なぜ?
そうして、バンバンと夜更かしをして朝起きれないという悪循環。
う~ん・・・
昼間の辛さもあと1日さえ乗り切ればいいんだ!!
その後は、防災訓練のために午後出勤だし。
次ぎの日は夜勤だし、
これをやればお楽しみの3連休!!
中1日だけイベント参加です。
これを目標にがんばります~vv
さて、今日はこの辺で~!!
大手サイトさまの企画に参加することに決めました。
その企画とは、悟浄のお誕生日を皆でお祝いしよう。
24時間リレー夢小説です。
執筆陣は憧れの大手サイト様、夢書きさまばかり・・・(滝汗)
その中で私がいてもいいのか!!と思いますが
折角、お声を掛けていただいたので
レッツチャレンジ!!します。
今からどんな話しにしようか、模索中です。
今日の夕飯
値上げが多い中、節約といえば乾物でしょう。
ということで、今日は切干大根のサラダです。
最近マイブームのQP明太子ドレッシングを使って作りました。
切干大根を戻して、よく洗い。(戻し方は袋などのウラに表記していありますよ)
塩と胡椒。
マヨネーズ、とQPのドレッシングを混ぜ混ぜ。
色を足すためきゅうりを薄切りにして混ぜ混ぜ。
それだけです。
その企画とは、悟浄のお誕生日を皆でお祝いしよう。
24時間リレー夢小説です。
執筆陣は憧れの大手サイト様、夢書きさまばかり・・・(滝汗)
その中で私がいてもいいのか!!と思いますが
折角、お声を掛けていただいたので
レッツチャレンジ!!します。
今からどんな話しにしようか、模索中です。
今日の夕飯
ということで、今日は切干大根のサラダです。
最近マイブームのQP明太子ドレッシングを使って作りました。
切干大根を戻して、よく洗い。(戻し方は袋などのウラに表記していありますよ)
塩と胡椒。
マヨネーズ、とQPのドレッシングを混ぜ混ぜ。
色を足すためきゅうりを薄切りにして混ぜ混ぜ。
それだけです。