[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チビが入学式に在校生として参加するため、本日はお弁当です。
なのに昨日残業してしまい、買い物に行くのが遅くなりました。
きっとそこからケチがついていたんだと思う。
夜中からの強風で朝も早く目を覚まし、時間になった所でお布団から出ました。
せっせとお弁当を作りました。
台風級の嵐に加え、新学期のため荷物が多いチビに今日は学校まで送っていくことをいい本人も了解しました
いつもだと恥ずかしがって車の送迎を嫌がるんです。
さすがに今日の嵐を見たら怖気ついた模様。
お弁当を包んでいたら電話がなりました。
「今日自宅待機です」
「・・・学校に行けるようになったら連絡くるの?」
「たぶん・・・」
そんなあやふやな連絡網が回って来ました(笑)
次ぎの人に廻したら「もう出ちゃったよ!」って言われました
そうです、今日一人で登校していたらうちも家を出ている時間だったんです
そんなわけで今これを書いている後ろでチビが走り回っています。
大分明るくなったのでもう少しで落ち着くと思うんですが
関東地方近辺のお方気をつけてくださいね~!!
もう出勤されていると思うんですが、これから嵐になりますよ~!!
ということであまりすごいものは作りませんでしたが
これが今日のお弁当
チビの希望でのり弁vv
先日お花見に行った時こんな花の木を見つけました
肉眼で見ると私が想像するごじょりんの髪の色に似ていたので写真に収めたら
写真で見るとかなり薄く見えますね・・・残念(涙)
以下お返事です
チビが学校から持ち帰った教科書にさっきまで名前を書いていました
真新しい教科書って気分がいいもんですね
今日は、他にも記入物が多くてこれだけで新学期気分を味わえます。
明日は姪っ子の入学式です。
桜は今日の雨で散ってしまいますね。
ざんねんです。
今日はこの辺で~vv
お花見に。
桜の名がついた公園でお花見です。
ソメイヨシノとか、枝垂れ桜が咲いていて綺麗でした。
いつもは閑散としているところですがこの時期だけは混みあっていました。
シートを広げるのにこまるとかないくらいなので、空いている方だと思うんですが
普段の状態を知っているだけに、びっくりしました。
明日から新学期です。
私の寝坊も今日までです(涙)
今日だって朝も早い時間に起こされました。
でもいい物を見れました。
電○の劇場版来週公開ですね。
そのための宣伝を見れました。
モモちゃんvv
楽しみですね。
昨日遅くにこっそりとハム夢をUPしました
季節はずれのクリスマス物です。
一方的に職場の不満をぶつけ(本当にすみません)落ち着いた頃
作業をやっていた彼女は「これどうやるの?」って言いました。
私はそのやっているものの説明書を取り出しパラパラっと調べはじめました(不毛その1)
沈黙数分後(時々お互い一人事あり)
「出来た」との声が聞こえました。
そのほか井戸端的な会話が続くも
「ねぇ、これのパスワードが分らん」
「○○じゃないの?」
「あぁ・・・そうか・・・」(不毛その2)
数分後
「やっぱり出来ない、イライラしてきた」
「はははっ」
「そっちで確認してくれる?」
「いいよ」(不毛その3)
通話時間1時間オーバー
正直、私が自宅に押しかけ話をしたほうが早かったんではなかろうか・・・
まぁ、出かけたら多分夜中まで帰ってこない気がしますが・・・
さぁ、どこの当たりが不毛だったんでしょうか?(笑)
Web拍手御礼
15時台に拍手を下さった方々 ありがとうございました
そこから風邪を引きやすくなるんですよね・・・
夜勤でいると尚乾燥します。その予防に喉飴を買って行くんですが
これがなかなか当たりがなくて・・・(あと、低血糖予防にもなります)
同じ味だと飽きてしまうので、味が数種類入っているものを買うんですが
これは、当たりでした。
果物の飴って美味しいものとそう感じない物の差があって、いまいちだったんですがこれはさすが、ジュースメイカーが出しているだけあって果物の味が濃かったです。
一緒に夜勤をやっていた人たちにも好評でした。
皆喉が乾燥するから机の上の置いておくと気になって「これ頂戴」ってなるんですよ(笑)
無くならないうちに写真に収めておこうと思い、職場のテーブルでパチリ。
コンビニは新しいものがすぐに入荷しているので探すのも楽しみです。
ただ・・・私が気に入ったものはすぐになくなって次ぎ入荷しないということも多くあり。
私が味音痴で売れていないのかな~・・・なんて、思ったりします。
今日の夕飯
今日も食べてから気がついた、写真に撮っていない事を・・・
金平にするべく一生懸命ささがきごぼうを作っていました。
それをちょっと鳥のひき肉に入れました。
今日は冷蔵庫に入っていたひじきの煮物目に入り
(これ、入れてみよう)
でた!私の思いつき。
これをやって家族から好評になったおかずはかなり少ないです。
けれど、今日は好評でした。
本当は甘辛のたれがあったんですが、写真の物は明日私のお弁当のおかずになるべく、よけたものです。
Web拍手御礼
4月3日 12時台
4月4日 11時台 に拍手をくれた方々ありがとうございます。